2015.02.09(月)

ふっふっふ

積もる話もございますが
2014年5月に娘生まれまして、
ツイッター連携用に戻ってきました。
まとめて見るのに楽そうなので。
│posted at 02:13:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.01.01(水)

お勧めブログ&ニコ生

まったりおもしろほんわかするお勧めのブログ。
主に2ちゃんのまとめブログです。
お暇な時にでも是非。

ほんわか2ちゃんねる
http://honwaka2ch.blog90.fc2.com/

育児板拾い読み@2ch
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
http://ayacnews2nd.com/

うちは通勤時に携帯で日参してます。
ほんわかおもしろネタが満載ですよ~

ニコニコ生放送にてたまに放送しています。
↓コミュニティ



最新記事は下にあります!
│posted at 01:01:06│ コメント 0件トラックバック 0件
2012.03.01(木)

安心して

旦那をくすぐっていじめるのが趣味

夜くすぐってたら


旦那「明日の野田地図公演の時に寝ちゃうからやめて


そう翌日は舞台を観に行く日。
大好きな劇団、舞台なので私もテンション



私「大丈夫、私爪伸ばしたままいくから。




帰ってきたときに爪の跡が少ないといいね~
│posted at 03:50:05│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.03.17(木)

ありがとうを。

旦那がおかわりお願いします!と言って
私はおかわりを持っていく
そのとき旦那は
「あ、スァーセン!」と言う。
でも私は
「そうじゃないでしょ?」と言う。

「あ、アザァッス!」と旦那は答える。

友達も友達の家族も無事でよかった、
旦那の実家も無事でよかった。
救助された方、生きていて良かった。
亡くなった方、ご冥福をお祈りいたします、
また、二度とこのような災害、悲しいことが起きないよう
日本を守ろうと決意させていただいた。

全部にありがとう。
ありがとうは大事な言葉だ。
誰かを攻撃する言葉より、
ありがとうと、電気を作ってくれてありがとう
ガスを送ってくれてありがとう
水道を使えるようにしてくれていてありがとう

私達は今までの暮らしに本当に慣れすぎていた。
眠らない街、東京なんて言ってた。
関東でも各地で節電、計画停電が行われています。
今まで自分は節電のことをまじめに考えたことがなかった。
「電気代が少し安くなるくらい」
それぐらいしか思ってなかった。

でも今は皆のために節電しなきゃと思える。
これってすごい事だと思うんです。
また、防災について本当に考えを改めさせられた。
いざと言うとき、ライフラインが全滅しているとき、
必要なもの、あると便利なもの、知識、
今までより深く知れました。
災害時電話は使えない、その時自分の安否を知らせる方法、
ネットが使えるならばできること。

人は本当に支え合って生きてるんだなってこと。
ありがとう。
誰を何を責めるでもなく、
感謝して生きるよ。
全部に全部感謝、書ききれないことだ。
ありがとう。
│posted at 12:38:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2011.03.15(火)

なんか頭がぐらぐらぐるぐる



ニコニコ静画で見つけたものですが。
私もここ数日ずっと地震や原発、東京の停電の情報なんかいろいろ見すぎて
頭がぐらぐらくらくらです。
募金を!笑顔を!もちろん大事なことだけど、
私はこういう基本的なコトも大事だと思います。

「ちゃんと寝る」→情報が気になるのは分かりますが電気、体調の事を考えて寝ましょう。
「ちゃんと食事を取る」→自分が体調を崩しては意味がありませんよ。
「テレビやネットの情報を責めたりしない」→皆思いは同じはず、笑顔をあげたいと思う人もいるはずです。
「自分を責めない」→自分を責めても仕方ないぞ!出来ることをやればいい!
「電気を大切に」→不要な電気の使用は止めましょう。
「不確実な情報に振り回されない」→拡散希望!などは情報のソースを確認してから!
「パソコンやテレビから一時はなれる」→ショッキングな映像を見続けると心の健康を損なうことも。
気分転換をする、これも大事なことです。

あまりに情報に振り回されてヒステリックになっている人が多い気がします。
その時は落ち着いて、気分転換に何かしましょう。
それを不謹慎だ、被災者の人に申し訳ない、と思っても仕方ありません。
自分に今できることをしましょう。


私が思う、被災者でない人に出来ること
テレビやネットで流れている安否情報をメモしたり、
パーソンファインダーに共有すること、
また知らない人に教えてあげること。
ネットに疎い人もいて、電話以外連絡手段が無くて
被災地の家族や知人を大変不安に思っている人も多くいます。
現地では連絡がまともに取れない避難所も多いです。
また、無事な人がそういう地に向かって連絡が取れない状態になっていることもあります。
若い人しか安否情報を伝える手段が無い場合もあります。
テレビの安否情報は流れて行って実際見れて連絡が取れる人はどれだけいるのだろう。

続きを読む≫
│posted at 11:44:43│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

きゅ   【B型】【射手座】

Author:きゅ   【B型】【射手座】
好きなもの:演劇、建築図面

ランキング登録してみました。
↓ポティッとお願いします><

好きなもの:焼き魚
好きなもの:オムライス
好きなもの:おはぎぼたもちぃいい

嫌いな物:胃カメラ

 
ついったー

 
ブロとも申請フォーム