2016.06.30(木)

06/29のツイートまとめ

takahashi_kyu

親が子供が遊んでて「こうするんだよ」って手を出すのと、他の子が遊んでて無言で手を出す子は少し似てるのかなと思ったり。喋らないだけで手伝ってるのかもしれない。それを親が見たら他の子を邪魔した!と思えるのかもしれない。もっと子供に任せて、親が口挟まずに遊ばせられるところは、園か。
06-29 19:51

これもまた親の自己満足な理想。。他の親の為のアピールな気もする。貸してあげなさいってことば。
06-29 19:48

渡したくなくても渡せる子、待てと言われたら必ず待てる子、そんな理想で育てるのは難しいと思うなぁ。絶対ストレス溜まるよ子供は。私が今そう教育されるとして、教育者がいてうるさいなら従うけど、いない時に従う気はないものなぁ。ちょっと待ってが言えて、あとで貸して、が言える子にしたいという
06-29 19:47

渡したくないのに渡すことが美しいとは思えない。自分達だってテレビ見たりスマホに夢中な時に貸して!って言われていいよって言えるかと言ったら言えないもの。もうちょっと待って、これやったら、とか言って待ってて欲しいもの。親が貸す側のときはすぐに貰いたがらない子が美徳になってる気がする。
06-29 19:44

でもそれが出来たとして、親の自己満足じゃないかと思う。親が見てる時にはやって、親は褒める親は満足。見てないときはしない。そんな子になりそうな心配。私は「ちょっと待って」や「あとで」が言える子になって欲しいと思うなぁ。自分が満足したら貸すよって、理想だけど。
06-29 19:43

貸してとどうぞの教育に関して。どうしたもんかなーとずっと考えているんだけど、どうぞって親に促されて言う子はいるけど、どうぞになってないこともある。それって渡したくないけど嫌々言わされてさせられてるんだよなぁ。最初はそれで仕方ないんだろうか?それでそのうち本物になる?
06-29 19:40

新SSRのしぶりんかっこよすぎかー!
06-29 12:37

RT @ham1975: 裁判官の半裸画像 https://t.co/zju8GejCMq
06-29 00:56

おそ松さんのネットプリントが流行ってるみたいで。なかなか素敵な使い方だなーと思った。別のジャンルでもあるのかな?
06-29 00:13

│posted at 03:17:18│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

きゅ   【B型】【射手座】

Author:きゅ   【B型】【射手座】
好きなもの:演劇、建築図面

ランキング登録してみました。
↓ポティッとお願いします><

好きなもの:焼き魚
好きなもの:オムライス
好きなもの:おはぎぼたもちぃいい

嫌いな物:胃カメラ

 
ついったー

 
ブロとも申請フォーム