2017.03.31(金)

03/30のツイートまとめ

takahashi_kyu

でもそれは仕事の話であって、家族や友人の場合代わりはいないよ。
03-30 22:27

本当、代わりはいるよなー。創作系はその作品に関しては代わりはいないけど、消費者はなくなったら別のもの見つけるだけだしね。だからもっと自分を大切にしていいんだよって話。
03-30 22:22

⚡️ “あなたの仕事「代わりはいくらでもいる」と思いますか”https://t.co/j29C8kTao4
03-30 22:19

@mobamas1draw 長い間本当にお疲れ様でした!いつも楽しいお題をありがとうございました!
03-30 22:12

おかいつってお母さんといっしょのことか。やっと分かった。
03-30 16:47

それに、次は次の問題が出てくる。一つ解決したと思ったら別の問題が出てくる、そっちに気を取られてもうしない夜泣きなどに注視しなくなる。でも今はネット社会だからどこかに問題を訴えるサイトか何かあれば継続的に問題の訴えができることにつながるとは思う。
03-30 16:46

保育園は入れない!も数年すれば幼稚園に入り、小学校に入る。同じ人がずっと訴え続けていくことがない、だから他の問題に比べて重要視されにくい。てのをどっかで読んだ。確かにそうだなーと思う。夜泣きで辛かったのも数ヶ月くらい。自分が当事者じゃないと訴える力も弱まる。
03-30 16:44

子育てに関する問題は、問題を抱える人がすぐいなくなること。例えば1年も経てば子供に関わる問題内容は変わっていく。だから問題だって声が長く続かない。数年で消える悩みであることから、問題意識が長続きしない。次のお母さんも同じように悩んでは過ぎていく、だから子育ての問題は解決されにくい
03-30 16:41

移動託児所システム - 特開2004-94600 | j-tokkyo 移動託児システムあった、特許が。実際に稼働してるのか? https://t.co/n5jbIWXvO5
03-30 16:36

RT @abereizi852: すげー!本物みたい吉良吉影が喜びそう https://t.co/Fcvm0pzYKr
03-30 16:30

続きを読む≫
│posted at 04:16:08│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

きゅ   【B型】【射手座】

Author:きゅ   【B型】【射手座】
好きなもの:演劇、建築図面

ランキング登録してみました。
↓ポティッとお願いします><

好きなもの:焼き魚
好きなもの:オムライス
好きなもの:おはぎぼたもちぃいい

嫌いな物:胃カメラ

 
ついったー

 
ブロとも申請フォーム